2007年09月10日

結婚記念日っ!

て、僕じゃないですよ…(^。^;)

うちでブライダルの撮影させていただいたお客様には
結婚記念日にスタジオ撮影の割引ご招待券を
プレゼントしてるんですが、
今日はそんなお客様がご来店下さいました。

今年の2月にはお宮参りの撮影にも来てくれた
ヨシタケくん、ミホちゃん夫妻
そしてすっかり首も座ったハルトくん(8ヶ月)
のご家族です!


今日は清々しい風の吹くいい天気だったので
スタジオの向かいの河川敷でロケ撮影しました。

ハルトくんは
知らんおっさん(僕ですが…)が
目の前で、しかもでかい声で
自分の名前を連呼するもんだから
終始キョトンとしてましたが(汗
なんとか無事に撮影終了。

爽やかなファミリー写真が撮れましたd(^。^)

…が、ここに写真載っけていいかどうか
聞くの忘れちゃったんで今回は写真無しです。。。

ヨシタケく〜ん!
写真仕上がったら連絡するから楽しみに待っとってね〜!


代わりの写真と言っては何ですが
昨日買って来たアロマポットと…
pot.JPG











そこに入れるオイル。
oil.JPG

相沢スタジオはいつも”笑顔”で
皆様のお越しをお待ちしてます(^v^)


posted by 相沢スタジオ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影日記

2007年09月08日

和太鼓はお好きですか?

実は僕、趣味というかなんというか…
縁あって地元三朝町の和太鼓チームに入ってます。

小学校の頃ブラスバンド部で打楽器やってたりした縁で
その頃からの友達が誘ってくれたのが始まりなんですが、
このチーム、ほんの2年前にできたばかりのチームで
僕を含め今いるメンバーが初代という若僧チームなんです。

三朝には小学校の歴史の教科書にも出てくる(今は知りませんが…汗)
三徳山という修験道の霊山があります。

断崖絶壁のくぼみにはめ込むように建立された
「投入堂」というお堂はご存知の方も多いかもしれませんね。

この三徳山が昨年開山1300年という節目を迎えたんですが、
その記念式典で、三徳山に伝わる

『三徳山行者太鼓』

というのを奉納演奏するために結成されたチームなんです。
その時の様子はこんな感じ
entaharue.jpg

写真の通り、記念式典での演奏はとっくに終わったんですが
せっかくだから続けていこうやってことで
気がつけば今月で2年と3ヶ月目に突入してるというわけで…。

おかげさまで、今ではちょくちょくお誘いをいただいて
町内や隣町くらいの範囲の中で演奏の機会を与えてもらってます。


…前置きが長くなりましたが。

今日はお仕事の合間のお昼にちょろっと抜け出して
お隣倉吉市のリハビリセンターというご老人の介護施設で
僕たちの太鼓の演奏を聞いていただきました。

叩いてたんで写真撮れなかったんですが
お集りの皆さんに喜んでいただけたみたいで良かったです。


ただ、太鼓の演奏した後で仕事に戻るのは
体力的にかなりキビシイことを実感した一日でもありましたとさ。。。

posted by 相沢スタジオ at 19:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月05日

相沢家→白戸家化計画

最近のSoftBankは調子がいいみたいですよね。

たしかシェアでは未だにダントツ最下位だったと思うんですが
宣伝でも聞くように、加入者は増え続けてるようで。

東海デジタルホン(SoftBankの3世代前の東海地区の会社名)以来約11年間、
同じキャリアでありながら4回も会社名が変わった歴史を見続けてきた僕には
なんとな〜く仲間が増えてるようで、うれしかったりします。

だからって訳じゃないんですが、
昨日、うちの母にもSoftBankケータイをプレゼントしてみました。
SBSH0038.JPG

プレゼントというと聞こえはいいですが、
要は連絡とれないと困る状況が増えてきたんで
半強制的に渡したようなもんです。

嫌がるかな〜と思いきや
どうもまんざらでもない様子。

今日も仕事中外出していた僕にケータイから電話してきて
「あ、かかったかかった!」
と笑っていました。

ちなみに料金プランはもちろんホワイト家族24です。

僕と僕の嫁さんと母は通話し放題です。

あとは某シェアNo,1キャリアと契約している父をこちら側に引き込めば
家族内トランシーバーの出来上がりですわ。

ちなみに、僕には東京で暮らす弟がいるんですが
こいつは仲間由紀恵ちゃんのとこが気に入ってるようで
特に替える気はないとのこと。

ムリに引き込む気は毛頭ないのでうちの白戸家は当面4人家族でいきますw


追伸
なんか空がかっこ良かったので…
SBSH0039.JPG
posted by 相沢スタジオ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月02日

ステキ笑顔!

本日当相沢スタジオでは、ブライダル写真の撮影をさせていただきました。
いわゆる前撮りっちゅうやつです。

本日のお客様、実は事前の顔合わせナシ。。。
つまり、僕とお客様がお会いするのは今日が全くの初めてでした。

こういう場合、ご来店から撮影までの短い時間で
いかに早くお客様と打ち解けて、リラックスしてもらい
お互いが撮影を楽しめるような状況を作れるかがキモになります。

なので、今日のような状況の時って
実際にお客様にお会いするまで、
逆に僕の方がややナーバスになってたりするんですが、
本日のステキ笑顔カップル 貴文クン&豊美サン に限っては
そんな心配は全くご無用でした。

なんてったって撮影し始めて2ポーズ目の時には
既にこの笑顔ですから(笑
taka&toyo.jpg

スタジオには豊美さんの甥っ子姪っ子ちゃんたちも大集合してくれて
そりゃもう大騒ぎ!
主役の二人が色直ししてる間は4人でメインステージを独占してました(笑
taka&toyo2.jpg

今日のお二人のサイコーの笑顔は
彼らの活躍?によるところも大きかったんじゃないかな(^v^;)

貴文クン、豊美さん!ステキな笑顔と楽しい時間をありがとうございました!
心を込めてお写真仕上げさせていただきますね。
お楽しみに〜(^o^)ノ


悩みに悩んだカットセレクト終了後の二人。
ホントにtaka&toyo3.JPGお疲れさまでしたm(_ _)m

posted by 相沢スタジオ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影日記

ごあいさつ

こんにちは!鳥取県は三朝町にある写真館 相沢スタジオのお気楽2代目 相沢涼太です。

相沢スタジオのホームページをとりあえずアップしてみてからはや1ヶ月…
いや2ヶ月近くが過ぎようとしている今、

「いい加減ブログくらい書いた方がええんじゃない?」

と言われることも増えてきまして…


相沢スタジオ『Hearty Photo Blog』始まり始まり〜。
rogo.JPG


posted by 相沢スタジオ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記