2007年12月11日

ゲゲゲ…

久々に鬼太郎に会いに
境港市に行ってきました。

一昨日、名古屋から
学生時代の後輩が遊びに来てくれたので
その観光案内と家族サービスを
一気に済ませてしまおうという魂胆です…(笑

ところが…



そんな僕の
横着な考えを見透かされたのか
この日は朝から雨模様で(泣

せっかく初めてみる巨大鬼太郎石像も
「水もしたたるいい妖怪」になってました。
kita-1.jpg

しかし、このあと向かった「水木しげるロード」は
さすがに今県内で一番熱い観光スポットなだけあって
しまいにはあられも降る悪天候の中、
この日も沢山の観光客の方が歩いてました。

kita-2.jpg



来年は彼の年ですw






ちなみにうちのチビ怪獣2匹は
家の中では無敵ですが
妖怪相手だとそうもいかないようで(笑

特に下の子は、
上の巨大石像から始まり
水木しげる記念館の中の妖怪の展示物まで、
全ての妖怪の前で
すっかり腰がひけてましたw

ま、今の時代
臆病なくらいが丁度いいんじゃないかと思います。

そういえば
帰る頃にはすっかり天気がよくなって
名峰大山がとってもきれいに見えました。
Image104.jpg

午前中に降った雨のおかげで
より空気がすっきりしてたのかも知れませんね。
そう考えれば雨もまた良し…です。
posted by 相沢スタジオ at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おっ!
いいパパじゃないですか(^^)

臆病なくらいがちょうどいい…

そうかもしれませんね♪

Posted by nozo at 2007年12月12日 23:59
物騒な世の中だからね〜^^;

て、nozoちゃん
久しぶりすぎて
敬語になっとるで(笑
Posted by 涼太 at 2007年12月13日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8022885

この記事へのトラックバック