2007年10月27日

家族の歴史は風景とともに…

家族の歴史残してますか?

…て、なんかしょっちゅう同じ事言ってる気がしますが
他にネタが無いって訳じゃないんですよ!

えぇ、違いますとも!

他にもたくさん話題はあるけど
あえて、繰り返し同じ事を言ってるんです!

…え?

例えば他の話題?



実は!…

はい、という訳で本日のお題は
「家族の歴史は風景とともに…」
ということなんですけども。

冒頭でお話ししたように
僕最近「家族の歴史」を残す
という事にだいぶこだわってます。

で、いつも思っていたのが

家族の歴史を残すなら
スタジオの中でお客様をお撮りするだけじゃなく
そのご家族が「今」生活している
「風景」まで一緒に切り取った方が
絶対に価値がある!

てこと。


そんな訳で先日、
僕の友人でもあり
うちの「あしあと倶楽部」会員にもなってくれている
ユウちゃん一家の招待撮影のときに
なかば強引に自宅前での撮影をお願いしちゃいました。

しかも、できればお父さん(ユウちゃん)は
仕事中のカッコをしてて欲しい
という注文までつけて…(汗

そしてお撮りしたのがこういう写真
kizuna-008.jpg

ユウちゃんちは自営業で
仕事中のカッコと言っても
スーツや作業着ではないんですが
いつも仕事に使ってる車と、
職場でもある自宅を背景に
僕自身としてはイメージしていた通りの写真が撮れました。

真ん中で微笑んでいる長男キズナくんが
おっきくなったとき、
この写真を見て何を感じてくれるか…。
楽しみです(^v^)


ちなみにユウちゃん(写真左)は
僕がプライベートで所属している
和太鼓チーム「えん太」のリーダーでもありまして、
僕も毎週一回ビシバシと指導を受けてる訳なんですが、
さすがにその長男ともなるとサラブレッドです!
kizuna-013.jpg
わずか2才にして華麗なバチさばきを
披露してくれました!

ユウちゃん、忙しい時にもかかわらず
俺のわがままに付き合ってくれてありがとね〜!
posted by 相沢スタジオ at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 撮影日記
この記事へのコメント
今回は、こちらこそ忙しい中わざわざ来て頂いて有難うございました。おかげで、素敵な思い出を残す事が出来ました。しかも、運よく、大好きなパワーショベルにまで乗ってるところまで・・・  来年はどんな感じにしようかな〜  夏生まれだから、家族で浴衣ってのもいつかしたいな。それだは、来年もお願いします。
Posted by きーちゃんママ at 2007年10月28日 21:14
パワーショベルは良かったよね!
しかも、写真に納めるのに丁度いい
ミニサイズだったし(笑

これからも
スタジオだったりロケだったりと
いろんな風景と一緒に
素敵な想い出残していきましょう!

家族で浴衣大賛成!!
絶対いつか撮ろうね!!

早くも来年が楽しみだわ〜
Posted by 涼太 at 2007年10月29日 15:56
すごい〜!
めちゃめちゃいい写真だね(^^)

こういうとこにこだわりをもつ相ちゃんが素敵だわo(^-^)o

モデルもいいし、最高の写真だねぇ。
Posted by nozo at 2007年11月12日 01:35
ありがとう!v(^0^)

こういう、ある意味“普通”な日常も
僕たちプロのカメラマンが切り取る事で
お客様にとって“ちょっとだけ特別”な
想い出にしてもらえたら嬉しいです。

Posted by 涼太 at 2007年11月12日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6231068

この記事へのトラックバック