2007年10月03日

お年寄りの笑顔ってステキ!

今日、半年ほど前から暖めていた企画を
ついに実行に移すことができました!

企画の趣旨は
「お年寄りの皆様に美しく生きる喜びを感じていただきたい!」

内容は、介護福祉施設をご利用のお年寄りの方達に
軽いヘアメイクをさせていただき
ちょっとおしゃれなポートレイト写真を撮影して
その場でプレゼントするというものです。

おまけに会場では三朝温泉のお湯を使った足湯も楽しんでもらっちゃおうという贅沢企画!!
marimo3.JPG



こういうの…





以前からお付き合いさせていただいている
福祉理美容事業の経営者の方と
三朝温泉のお湯の宅配事業をされている経営者の方と一緒に
ボランティアグループを作って今回のイベントを企画し
今日、その第一回目を実施したという訳なんです!

お年寄りの方、
まして施設に入っていらっしゃる方は
写真なんてあまり乗り気にならないかなと思っていましたが
メイクされたり、
会場のお祭りっぽい雰囲気に
後押しされたりしてか
予想してたより沢山のおじいちゃん、おばあちゃんを
撮らせてもらうことができ、
また、そのみなさんが
すてきな笑顔を見せてくれて、
とっても楽しい時間をすごすことができました。

初めての試みだったので
もちろんこれからの改善点はいろいろ出てきましたが
なんかとてもやりがいのある仕事を見つけた気がしますv(^o^)v

こんなところからも、
一人でも多くの方に
写真を残すことの楽しさ・大切さを
伝えていけたらいいな〜…

今日はうちの社長にも撮影を
手伝ってもらいました。
marimo1.JPG

写真ちっちゃくて見えんかな?
真ん中で立ってるのが
うちの社長(僕の父)ですw






余談ですが
最近いろんな人に
「お父ちゃんに似て来たな〜」
と言われます…

嫌ではないですが
あまり嬉しくもないです( ̄▽ ̄;)ビミョー





posted by 相沢スタジオ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5702320

この記事へのトラックバック