2008年02月09日

雪〜っ!

昨日、一昨日の三朝町は
久々の大雪でした。

一昨日の朝は一年ぶりに
職場の駐車場を
雪かきしてみた訳なんですが…
yukikaki.jpg
なんだかあっけない…

たしか4、5年くらい前には
雪かきした雪をちょっと集めたら
人が2、3人は入れるくらいの
おっきなかまくらが作れてましたから。

しかもそんな雪が
ワンシーズンに1回や2回じゃなかったハズ。

降雪量は毎年
間違いなく減ってますね。。。

温暖化がどうのと言うつもりは無いですが、
なんだか日本の四季の
それぞれの季節”らしさ”みたいのが
薄れていくようで
寂しい感じがするのは僕だけでしょうか。

雪かきが楽なのはありがたいんですけどね(笑

daruma.jpg




我が子(+嫁さん)の力作!





子供たちにとっては
やっぱり雪は楽しみなものですもんね!

今年はあと何回つもるかな〜。
posted by 相沢スタジオ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すご〜いヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
りっぱな雪だるまですね!!
さすが三朝!降る量が違うのかな^^
うちの子たちも昨日は近所の公園でじいちゃんとソリ遊びをしたらしいけど、そんなに雪がないのにどうやって!?って感じです^^;
Posted by ゆき at 2008年02月10日 13:13
三朝はね〜、
ホンットに違いますね!

カーブを曲がる毎に
路肩につもってる雪の厚みが
増していきますよ(汗

いや、マジで…。
Posted by 涼太 at 2008年02月11日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10689531

この記事へのトラックバック